ジュエリーリフォームのタイミングについて|東京・千葉でジュエリーのオーダーメイドやリペア修理ならアキラジュエリー

ジュエリーリフォームのタイミングについて

ジュエリーのデザインにも流行りがあり、リフォームを行ってデザインや形を変えることで気軽に身につけることができるようになります。
長い間ジュエリーボックスの中で眠っているジュエリーがあるなら、リフォームで変身させませんか?こちらでは、ジュエリーリフォームを行うタイミングをご紹介します。

サムシングオールドとして

サムシングオールドとして

結婚式で花嫁が身につけると幸せになれるという欧米のおまじないで、「サムシングフォー」というものがあります。

その中のひとつであるサムシングオールドは、何かひとつ古いものを身につけることで先祖が持つ幸せと富を受け継ぐという意味が込められています。

サムシングオールドとして祖母や母からジュエリーを受け継いだ際に、ジュエリーリフォームで自分好みのデザインに変身させるのもいいですし、リフォームしたジュエリーを母から子へ贈るのも素敵だと思います。

ジュエリーの輝きを取り戻したいとき

ジュエリーの輝きを取り戻したいとき

以前購入したジュエリーを再び身につけたいという場合にも、ジュエリーリフォームがおすすめです。

ジュエリーは長い年月を重ねていくとどうしても細かい傷がついてしまったり、素材によっては色合いが変化したりすることも考えられます。

ジュエリーリフォームを行うことで再び輝きを取り戻すとともに、現代風に合わせた魅力的なデザインや現在の自身に似合うような落ち着いたデザインに変身させることで、いつまでも美しいジュエリーを身につけることができます。

結婚記念日の特別な贈り物に

結婚年数によって名称があり、結婚記念日はその名称に合わせたプレゼントを贈ることが一般的になっていますが、リフォームジュエリーを贈ると思い出深い結婚記念日にしてくれるでしょう。
例えば、プロポーズで渡した婚約指輪をリフォームして改めて贈れば、当時の思い出や気持ちが蘇ってくるかもしれません。二人の想いを深めながらもデザインに飽きることなく身につけ続けるリフォームジュエリーは、お二人にとって特別な日の贈り物に最適です。

千葉県にある当店では、ジュエリーのオーダーメイド制作やリフォームなどを手掛けております。
熟練の職人が長年の実績と経験を活かし、お二人だけの特別なジュエリーを生み出します。オーダーメイド制作の他に修理リメイク、リフォーム、リペアなども行っておりますので、ジュエリーに関することならお気軽にお問い合わせ下さい。東京からの制作依頼も承っておりますので、オーダーメイドジュエリーをご検討されている方はぜひお越し下さい。

千葉でジュエリーのオーダーメイドなら【 AKIRA jewelry 】 概要

会社名 AKIRA jewelry - アキラジュエリー -
所在地 〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台6-5-1
電話番号 043-215-8757
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL https://www.akira-jewelry.com/
業務内容 結婚指輪・婚約指輪などのオーダーメイドジュエリー制作、ジュエリーのリペア修理、ジュエリーリフォーム等。
説明 結婚指輪、婚約指輪のオーダーメイドは千葉の『AKIRA jewelry(アキラジュエリー)』にお任せください。ジュエリーのオーダーメイドの他に、ジュエリーリフォーム・リメイク、サイズ直しなどのリペア修理、オリジナル商品の制作・販売も行っております。店舗はJR総武線 稲毛駅から徒歩5分にあり、東京方面からもお越しいただきやすくなっております。ご来店をお待ちいたしております。

オーダーメイドジュエリーに関するコラム

意外と知らない婚約指輪と結婚指輪のこと大切な結婚指輪の選び方知っておきたい婚約指輪と結婚指輪の違い結婚指輪を選ぶ際に考えたいことジュエリーリフォームをする前に知っておきたいこと婚約指輪の保管方法婚約指輪に多い18Kとプラチナについての基礎知識日本における結婚指輪の歴史人気が高まる婚約指輪と結婚指輪の重ねづけジュエリーリフォームのタイミングについて婚約指輪と結婚指輪の上手なサイズの選び方あなたのジュエリーを本来の輝きへ知っておきたいジュエリーの簡単なお手入れ方法輝きを維持するために大切なジュエリーのメンテナンスいつがベスト?婚約指輪を購入する時期みんなの購入価格は?婚約指輪の相場結婚指輪と婚約指輪婚約指輪と結婚指輪の違い
  • Instagram
  • Facebook
  • X(twitter)
  • Blog
  • youtube
ページのトップへ戻る