人気が高まる婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ|東京で結婚指輪のオーダーメイドやリフォーム・リメイク修理ならアキラジュエリー

人気が高まる婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ

婚約指輪と結婚指輪はどちらも生涯大切にしたい素敵な指輪です。両方の指輪を大切に身に付け続けたいということから、重ねづけが人気を集めています。

重ねづけの魅力

重ねづけの魅力

海外ではもともと婚約指輪と結婚指輪を重ねづけする習慣があり、日本でもそういった習慣が知られたことで指輪を重ねづけするカップルが増えています。

二つの指輪を重ねづけすることで手元をより華やかに演出できることや、両方の指輪を大切に身に付け続けられることが魅力です。

重ねづけの仕方

婚約指輪と結婚指輪の重ねづけは、内側に結婚指輪、外側に婚約指輪をします。
この順番は、二人の愛の証である結婚指輪を婚約指輪でロックするという意味があり、古くから伝えられているそうです。指輪を選ぶ際は、この順番で重ねづけしたときに似合うデザインかをイメージして選ぶと良いでしょう。

統一感のあるデザインを

婚約指輪と結婚指輪をお選びする際には、同じブランドのものをお選びすることがおすすめです。
重ねづけを前提として結婚指輪をシンプルなデザインにする方も多くいらっしゃいますが、指輪の形状によっては二つの指輪の間に隙間ができてしまう場合があります。同じブランドでお選びすると、セットリングとして二つの指輪が美しく重なるようデザインされているものもあるため、統一感のある素敵なデザインで手元を華やかにしてくれます。もちろん、違うブランドの指輪を組み合わせて、自分だけのオリジナルの重ねづけを楽しむことも素敵です。

当店では高い技術によるオーダーメイドの指輪制作を行っており、重ねづけとしての魅力がひきだせる最適なプランをご提案いたします。

当店ではオーダーメイドによる婚約指輪や結婚指輪の制作を承っております。
オーダーメイドでこだわりのある二人だけのデザインを実現させるなら、熟練の職人による高い技術でお客様の想いを形にする当店にお任せ下さい。ジュエリーの修理サイズ直しはもちろん、リフォームリメイクも手掛けており思い入れのある素敵なジュエリーに魂を吹き込みます。東京からの制作依頼も承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

東京でオーダーメイドの結婚指輪なら【 AKIRA jewelry 】 概要

会社名 AKIRA jewelry - アキラジュエリー -
所在地 〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台6-5-1
電話番号 043-215-8757
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL https://www.akira-jewelry.com/
業務内容 結婚指輪・婚約指輪などのオーダーメイドジュエリー制作、ジュエリーのリペア修理、ジュエリーリフォーム等。
説明 結婚指輪、婚約指輪のオーダーメイドは千葉の『AKIRA jewelry(アキラジュエリー)』にお任せください。ジュエリーのオーダーメイドの他に、ジュエリーリフォーム・リメイク、サイズ直しなどのリペア修理、オリジナル商品の制作・販売も行っております。店舗はJR総武線 稲毛駅から徒歩5分にあり、東京方面からもお越しいただきやすくなっております。ご来店をお待ちいたしております。

オーダーメイドジュエリーに関するコラム

意外と知らない婚約指輪と結婚指輪のこと大切な結婚指輪の選び方知っておきたい婚約指輪と結婚指輪の違い結婚指輪を選ぶ際に考えたいことジュエリーリフォームをする前に知っておきたいこと婚約指輪の保管方法婚約指輪に多い18Kとプラチナについての基礎知識日本における結婚指輪の歴史人気が高まる婚約指輪と結婚指輪の重ねづけジュエリーリフォームのタイミングについて婚約指輪と結婚指輪の上手なサイズの選び方あなたのジュエリーを本来の輝きへ知っておきたいジュエリーの簡単なお手入れ方法輝きを維持するために大切なジュエリーのメンテナンスいつがベスト?婚約指輪を購入する時期みんなの購入価格は?婚約指輪の相場
コラム集

UP