結婚指輪を選ぶ際に考えたいこと|東京で結婚指輪のオーダーメイドやリフォーム・リメイク修理ならアキラジュエリー

結婚指輪を選ぶ際に考えたいこと

一生つけるものとなる結婚指輪は、選ぶポイントを踏まえて満足のいく指輪を購入しましょう。結婚指輪のデザインはもちろん、購入するお店にも注目してお選びすることが大切です。

コンセプトを決める

コンセプトを決める

結婚指輪は二人だけの特別な愛の形となるものですから、他にはない唯一のペアリングを実現させるためにデザインにこだわりを持つと思います。

指輪の素材や形状、宝石の種類などから多種多様なデザインを考えることができますが、より思い入れのある素敵なデザインを実現させるには、まずお二人でコンセプトを決めてお選びすることが良いでしょう。

お二人の結婚記念日を盛り込んだり愛のメッセージを刻印したり、お互いの誕生石を取り入れるなどコンセプトによって様々な表現方法があります。どのようなコンセプトでデザインを考えていくかを話し合って、素敵な結婚指輪を実現させましょう。

予算に合わせたお店選び

予算に合わせたお店選び

コンセプトを決めおおまかなデザインをイメージしたら、予算内で納得のいくデザインが実現できるかを考えます。必要となる予算は雑誌やカタログなどに目を通し、ある程度の予算を目安にしてお二人で話し合いましょう。

お二人だけのデザインを実現するにはオーダーメイドがおすすめですが、オーダーメイドは細かいご要望やデザインにもこだわることができる分、価格が高いとイメージされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

オーダーメイドといってもお店によって価格は様々であり、予算を伝えることでご希望に応じたデザインを提案してくれます。当店では、お客様のご要望を資料やサンプルなどを用いてしっかり確認し、満足頂けるデザインのご提案を行います。

購入後の保証について

結婚指輪は長い間身に付けるものなので、どうしても日常生活のなかで傷や汚れがついてしまいます。
そのため、購入後も修理やメンテナンスといった保証が充実しているかも確認しておきましょう。保証がしっかりしていれば、修理が必要となった場合や指輪のサイズが変わってしまった場合でも、再び新品のように美しい輝きを放つ指輪にすることが可能です。輝きを取り戻した結婚指輪を身に付けることで、購入当時のお二人の想いが蘇るのではないでしょうか。当店ではジュエリーの修理やサイズ直しリメイクなどを手掛けております。

東京や千葉で結婚指輪をお求めなら、オーダーメイドを手掛ける当店にお任せ下さい。丁寧なヒアリングでお客様のご要望を確認し、最適なプランをご提案いたします。ジュエリーの修理、リフォームも行っておりますので、お手持ちのジュエリーに関するご相談もお気軽にお問い合わせ下さい。

東京でオーダーメイドの結婚指輪なら【 AKIRA jewelry 】 概要

会社名 AKIRA jewelry - アキラジュエリー -
所在地 〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台6-5-1
電話番号 043-215-8757
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL https://www.akira-jewelry.com/
業務内容 結婚指輪・婚約指輪などのオーダーメイドジュエリー制作、ジュエリーのリペア修理、ジュエリーリフォーム等。
説明 結婚指輪、婚約指輪のオーダーメイドは千葉の『AKIRA jewelry(アキラジュエリー)』にお任せください。ジュエリーのオーダーメイドの他に、ジュエリーリフォーム・リメイク、サイズ直しなどのリペア修理、オリジナル商品の制作・販売も行っております。店舗はJR総武線 稲毛駅から徒歩5分にあり、東京方面からもお越しいただきやすくなっております。ご来店をお待ちいたしております。

オーダーメイドジュエリーに関するコラム

意外と知らない婚約指輪と結婚指輪のこと大切な結婚指輪の選び方知っておきたい婚約指輪と結婚指輪の違い結婚指輪を選ぶ際に考えたいことジュエリーリフォームをする前に知っておきたいこと婚約指輪の保管方法婚約指輪に多い18Kとプラチナについての基礎知識日本における結婚指輪の歴史人気が高まる婚約指輪と結婚指輪の重ねづけジュエリーリフォームのタイミングについて婚約指輪と結婚指輪の上手なサイズの選び方あなたのジュエリーを本来の輝きへ知っておきたいジュエリーの簡単なお手入れ方法輝きを維持するために大切なジュエリーのメンテナンスいつがベスト?婚約指輪を購入する時期みんなの購入価格は?婚約指輪の相場結婚指輪と婚約指輪婚約指輪と結婚指輪の違い
  • Instagram
  • Facebook
  • X(twitter)
  • Blog
  • youtube
ページのトップへ戻る