知っておきたい婚約指輪と結婚指輪の違い|千葉で結婚指輪のオーダーメイドならアキラジュエリー

知っておきたい婚約指輪と結婚指輪の違い

婚約指輪と結婚指輪はどちらも大切な人に贈る素敵なプレゼントであり、二人の愛の形でもあります。どちらも最高のプレゼントとなるようにそれぞれの特徴や意味合いを理解し、魅力ある指輪を選びしましょう。

婚約指輪

婚約指輪

婚約指輪は恋人同士が結婚の約束を交わした際の記念として、男性から女性に送られる指輪です。婚約した記念として考えられることから、特別感を演出させる華やかなものが選ばれる傾向にあります。

婚約指輪を渡す際にはプロポーズの言葉と一緒にプレゼントするケースが一般的でしたが、近年では、プロポーズ後に二人で選びに行くというケースも増えつつあります。

多彩なバリエーションから女性好みのリングを贈るなら、二人で選ぶのもいいかもしれません。

結婚指輪

結婚指輪

結婚指輪は結婚式の際に二人で交換するペアリングで、二人の愛の形として誓いの証という意味合いがあります。

結婚後は日常的に身に付けたまま生活する方もいらっしゃることから、控えめでシンプルなデザインが選ばれる傾向にあります。

半永久的に身に付けるものとなるので、歳をかさねても魅力的に身に付けられるデザインや、長く持ち続けることができる高い品質の素材などが注目して選ばれます。

それぞれの相場について

ある調査によると、婚約指輪の平均はおよそ20万~40万、結婚指輪の平均は片方でおよそ10万~20万という結果が出ています。
婚約指輪は華やかなデザインや宝石などを重視する傾向があり、結婚指輪は結婚式やこれからの生活を考えて控えめな予算となりやすいことが分かります。
予算に合わせて高品質な結婚指輪をお求めなら、当店によるオーダーメイドをおすすめいたします。

千葉県にある当店では、オーダーメイドによる婚約指輪・結婚指輪のご注文を承っております。
長年の経験で身に付けた知識や技術を活かし、魅力溢れるジュエリーを生み出します。オーダーメイドの他に修理リフォームリメイクサイズ直しも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。当店は、お客様に感動や喜びを感じてもらえるようなオーダーメイドジュエリーを手掛けております。

千葉でオーダーメイドの結婚指輪なら【 AKIRA jewelry 】 概要

会社名 AKIRA jewelry - アキラジュエリー -
所在地 〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台6-5-1
電話番号 043-215-8757
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL https://www.akira-jewelry.com/
業務内容 結婚指輪・婚約指輪などのオーダーメイドジュエリー制作、ジュエリーのリペア修理、ジュエリーリフォーム等。
説明 結婚指輪、婚約指輪のオーダーメイドは千葉の『AKIRA jewelry(アキラジュエリー)』にお任せください。ジュエリーのオーダーメイドの他に、ジュエリーリフォーム・リメイク、サイズ直しなどのリペア修理、オリジナル商品の制作・販売も行っております。店舗はJR総武線 稲毛駅から徒歩5分にあり、東京方面からもお越しいただきやすくなっております。ご来店をお待ちいたしております。

オーダーメイドジュエリーに関するコラム

意外と知らない婚約指輪と結婚指輪のこと大切な結婚指輪の選び方知っておきたい婚約指輪と結婚指輪の違い結婚指輪を選ぶ際に考えたいことジュエリーリフォームをする前に知っておきたいこと婚約指輪の保管方法婚約指輪に多い18Kとプラチナについての基礎知識日本における結婚指輪の歴史人気が高まる婚約指輪と結婚指輪の重ねづけジュエリーリフォームのタイミングについて婚約指輪と結婚指輪の上手なサイズの選び方あなたのジュエリーを本来の輝きへ知っておきたいジュエリーの簡単なお手入れ方法輝きを維持するために大切なジュエリーのメンテナンスいつがベスト?婚約指輪を購入する時期みんなの購入価格は?婚約指輪の相場
コラム集

UP